菊田IR|お会いしました!!

本日は、ずっとずっとお会いしたいと思っていた、菊田IRがDAMISS本社にお越し下さいました♡

第一印象!スタイルが良くてステキ~~

こちらの上下は「母の日企画」と題して、WEB限定で実施しているキャンペーン商品となります!気になる方は、

DAMISSWEBショップ

↑こちらまで是非いらして下さい♪♬

さて、

さすがDAMISSのアドバイザリー!!ウェアの着こなしも大変お手本になります^^このウェアが欲しくなっちゃいました!

 

そんな菊田IRに聞きたいこと、色々きいちゃいましたよ~!

では、まいりましょう、

【菊田IRにインタビュー~】

① インストラクターデビューについて

大学在学中、就職活動時期にスポーツクラブと出会いました。スポーツクラブに就職、その後にフリーのエアロビクスインストラクターに。出産を機にインストラクターを辞め、3人目の出産が終わったときにインストラクターのお話を頂き復帰。しかし、エアロビクスが進化していて、スキルアップが必要と実感。セミナーやWSに行ったりして勉強しました。やはり自分はエアロビクスが好き!という思いがあったので、勉強後完全復活。現在はスポーツクラブでエアロビクスとピラティスのグループレッスンとご自身のスタジオでパーソナルレッスン、あと大学で非常勤講師として授業を担当しています。

 

②レッスンで心がけている事

『楽しさ』と『安全と丁寧さ』
楽しさといってもいろいろあります。わー!楽しかったーっていう気持ちは継続するためには必要不可欠。そしてその気持ちが次に繋がっていきます。それとは別に、安全で丁寧にする事で心地よさが生まれ、満足感とは違う『楽しさ』を味わう事ができる。レッスンレベルに応じて、初心者の方が楽しめる事、中上級の方が楽しめる事、とシチュエーションによって提供するものを変えています。怪我なく動ける事が継続してもらえる事の条件であり、それが楽しさを生むと考えています。

 

③ピラティスの魅力

エクササイズでありながら哲学の部分を感じる事ができ、自分自身を表現できるツールであると思っています。

 

④ レッスンウェアの選び方

『色』で選んでいます。その日お客様に伝えたい事を色でイメージして、その色のウエアをきています。
雨の日は元気になってもらいたので、明るい元気カラーを選んだり。カラーの勉強もしているので、それを活かしています。

 

⑤ スタイル維持の秘訣

やはり!『ピラティス』
ピラティスはお仕事でありながら、自分自身のためでもあります。

 

⑥『お料理』について

基本楽しい事が好きなので、お料理も楽しんでます。テーブルコーディネイトも学んでいるので、その日家族が何を食べたいのか?を考えるのが好き。お酒も好きなので、家にワインがあればそれに合わせたお料理を考えます。今日はビールが飲みたい!からこの料理、という感じです。

 

⑦SNSの『今日の言葉』

お客様との会話から偉人・詩人の方の言葉とシンクロさせたり。今の自分にぴったり合った名言であれば、すんなりと体に入ってきます。逆に、今の自分に必要ない言葉であれば、それが難しく感じたりもします。

 

最後に、

⑧これからの夢

たくさんの人と話したい。色んな考えを聞きたい。
今は、英語と韓国語を勉強中!

 

以上、沢山お話して下さいました!

とにかく、『楽しい事が好き!』という、菊田IR。

お仕事も趣味も家事も、全てを全力で楽しんでこなされている、という風に感じました。本当に素敵です。

 

3人の子育てをされながら、エアロやピラティスのレッスンで多忙な毎日の菊田IR。
170㎝の身長で憧れのスタイル!これからのご活躍も楽しみにしています。
本日は、お忙しい中、貴重なお時間を有難うございました☆

 

↓新作のインナーです♬

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です