箕面船場|エニタイムフィットネスに行ってきました♪

先日、DAMISS本社ビルの斜め向かいに『エニタイムフィットネス箕面船場店』にお邪魔してきました!!

イメージカラーのパープルがお出迎え♡

本日の目的は、この方にお会いするためです♪♬

箕面船場店の高店長!! 爽やか~~

後程、聞きたい事、色々インタビューしてきましたので、お楽しみに。

施設内はスッキリとしていて、スペースを有効に使ってマシンが置かれていました。ところどころにパープルカラーが差し込まれているので、なんだか落ち着きます。

入口から施設内まで段差がなく、靴を履きかえる必要がないんです。わざわざ運動靴を持ってこなくても気軽に立ち寄れる所が嬉しいなと感じました。

ランニングマシンなどの有酸素系エリアと、

無酸素エリアには、ウェイトが豊富に置かれていました。

清潔な個室のロッカールーム

手書きのボードがお洒落☆

 

続きまして、今や4店舗の店長を兼任されている高店長のインタビュー内容になります。

①エニタイムフィットネスとの出会い
元々鍼灸師をしていてスポーツトレーナーになりたいと思っていました。一度は飲食業に携わったのですが、不規則な生活から体調不良→体重増加、になってしまい転職を考え、二年前の関目店オープニングの時に出会いました。

②店長として良かった事、嬉しかった事は?
この箕面船場店がグランドオープンした4/10の10時開店前にお客様が店の前に並んでくれていた事が一番嬉しかった事です。この箕面船場店は立ち上げから携わっているので、思い入れのある店です。

③反対につらかった事は?
エニタイムフィットネスの良いところを体感頂けないまま、退会されていく方がいらっしゃる事です。
ずっと続けて通って頂いていたのに、お引っ越しやお怪我などで仕方なく辞めていかれる方ではなく、入会したのに一度も来られなかったり、数回しか来られていないのに辞めていってしまう方をみるととても残念です。

④スポーツクラブとの違い
なんといっても24時間営業しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて運動ができる所がスポーツクラブとは大きく違う所です。エニタイムフィットネスは、ご自身で時間を決めてエクササイズを楽しむ場所なので、スタジオレッスンの時間帯や営業時間を気にすることなく体を動かせます。

料金スタイルも、一種類しかないというとてもシンプル設定。アメリカが発祥のエニタイムフィットネスは、世界26か国、3800店舗、国内300店舗を月会費だけでいつでも利用できるという特徴があります。転勤や出張がある方からも喜ばれています。マシンにも拘って、大手の会社のものを導入しています。

これからの取り組みとして、パーソナルトレーナーを導入してく予定です。これはエニタイムフィットネスに於いて、箕面船場店が初の試みとして考えているところです。
軌道にのれば、24時間いつでもトレーナー付でトレーニングが出来るという事になります。今まではスポーツクラブの営業時間でしかトレーナーに付いてもらえないという現状でしたが、ご自身の生活スタイルに合わせたプランを立てる事が可能になってきます。

⑤これからの日本の健康産業(事業)について
今やアメリカでは5人に1人がフィットネスジムに通われています。一方日本では10人に1人と、まだまだ生活の一部とはなっていないのが現状です。日本でも、もっと気軽にフィットネスに参加できる風習にしたい、その場がエニタイムフィットネスになれば良いなと思います。
将来、病院に通う毎日になるより、今から運動の習慣をつけて、自分自身で健康を管理していく事が大切だと思います。

エニタイムフィットネスは、「Get to a healthier place.」という世界共通のスローガンを掲げていて、「誰もが健康的に暮らせる、心豊かな社会の実現」を目指して、世界中で様々なソーシャルアクションを行っています。

以上、高店長に取材させて頂きました。

店長という肩書はありますが、スタッフからは『高さん』と呼ばれているそうです。スタッフとの垣根を小さくしているのがわかりますね。スタッフの方も活き活きと働いておられました。
スタッフも女性の方が多いので、女性のお客様も安心して通えます。スポーツクラブに比べても男女比、女性が多いのも納得。一人でもくもくと運動したい方には本当に、通いやすい施設だなと思いました。

一つ豆知識を習得しました。
ランニングマシンなどの有酸素運動とウエイトなどの無酸素運動、この二つをやる順序。イメージ的には走って体を温めてから、じっくり筋トレをする、って思っていましたがそれは間違いで、実はその逆が正解でした。やってもやっても痩せない、って方、何か間違っているかもしれないです。是非エニタイムに足を運んで、スタッフさんに質問してみて下さいね。

高店長、本日はお忙しい中、ご協力有難うございました。

 

★エニタイムフィットネス箕面船場店★

〒562-0036

大阪府箕面市船場西 3-1-7

072-736-8790

スタッフアワー:10:00〜19:00

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です